Voice of the heart

綴ってます

自分


よく頑張ったねって
遠き幼き自分に言ってあげるんだ


孤独って言葉さえ知らなかった


ただ寂しくて
ただ怖くて
ただ不安で
泣くことしかできなかった


伝える言葉も知らない
時間は永遠に感じられ
絶望って意味さえ知らなかった


明るい時間の中で泣いて
疲れ果て
夜になる頃には怖すぎて
泣くことさえできなかった


泣いてるよりも
その怖さを紛らわすために
唯一の家族
テレビを見つめ


自分が小さな子供であることが
とてつもなく不自然で
早く大人になりたかった


大人になったら
この寂しさから解放されるのだろうと
ぼんやりと夢見て
早く言葉を覚えたかった



身に着けた知識は
自分を助けることにはなったが
愛されることとは違った



愛ってどこにあるの


愛されるってどういう気持ちなの



闇雲に歩き回って
靴擦れで傷んだ足


雨に濡れて凍えて
雨宿りした暗闇で出会った子猫


名前まで付けたのに
助けてあげれなかった
未熟すぎた自分にまた泣いた



ごめんねって言葉は
いつも自分に言っていた



愛してあげなくてごめんね



頑張る事にも疲れ果て



すべてを放り投げた



空に




いつか見た夕焼け



いつか見た止みかけた雨の向こうの虹




どんなに色のない日々でも
あの空は綺麗だったな



だからまだ頑張れるんだって
自分を信じれた




泣いていいよ



泣いていいよ



泣かないでなんて言わないよ



だって泣きたかったんだ



だって頑張ったんだ



ボロボロになるまで
頑張ったんだよ本当に




ただ愛を探して



ずっと愛を探して




ただそれだけだった




何の変りもなく
幼き自分の心のままで




よく頑張ったね




大丈夫だよ





だって愛してる

×

非ログインユーザーとして返信する