Voice of the heart

綴ってます

無神経


いつもぶち当たる
自分で出している矛盾なことに
今更ってわけじゃないけど
嫌気がさしてくる


皆どうやってやり過ごしているんだろ
気付かないのか
気付いていても平気なのか
その神経を僕にもください


例えば道端のゴミを避けるくらいの
例えば赤信号の横断歩道
車がいなけりゃ渡ってしまうくらいの
それならば僕も持ってるんだけど


小さな画面で自分の宇宙を創れる人は
目の前で誰か倒れても
気付かないのか
気付いていても平気なのか


ひとり一人に訊いてみたい
判断基準は何ですか
身体の痛みと同じように
心にも痛みを感じますか


もしも無神経というものがあるのなら
その神経を僕にもください

×

非ログインユーザーとして返信する