Voice of the heart

綴ってます

休日謳歌


世の中じゃ今日は休日らしい
当たり前に今日も働く人がいるから
楽しいんだってこと
ちゃんと感謝してよね


そういうアタシはもう何年も
病んで腐って捻くれている
アタシだけかと思っちゃってたけど
滅茶苦茶多いんだってね
笑っちゃうよね
社会不適合者だらけのこの日本社会


繊細なのね
優しいのね
真面目なのね
もっともらしい言葉で慰めあってる
臭う言葉に違和感&不信感


今日も働く人達は
繊細でも
優しくも
真面目でもないってことなの?


皆が寝ているときに起きて
皆が遊んでいるときに働いて
皆の苦情に頭下げて
それでも笑顔で頑張ってる人達が
アタシらを支えてくれてるこの日本社会


会ったこともない偉いおじさんらなんかより
深夜のコンビニでお弁当と
一瞬心も温めてくれるイケメン兄さんの方が
アタシは偉いと思っちゃう


そうよアタシはもう何年も
病んで腐って捻くれている
アタシをここまで追い込んだのは
清潔で親切だと言われているこの日本社会


世の中じゃ今日は休日らしい
当たり前に今日も働く人がいるから
楽しいんだってこと
ちゃんと感謝してよね


そういうアタシは今夜も
深夜のコンビニへ
心の恋人イケメン兄さんに会いに行く


お弁当と一瞬心を温めてもらいに
受け取る時の「どうも」だけ伝えに

×

非ログインユーザーとして返信する