Voice of the heart

綴ってます

テレビ


つけっぱなしのテレビから
賑やかな笑い声が聞こえてた



画面を見ていても
内容は全く入ってこない



知らない国のニュースには関心なく
知らない歌うたうアイドルにも興味ない



四年に一度のお祭りだってさ
国旗が翻って川に飛び込んだ人がいた



カルガモの親子を見て
泣いている人がいた


平和だな




スーツを着た大人が叫んで
ネクタイを締めた大人が謝ってた


前にも何度も同じ画面見たけど
あれは違う人なのか




全部どうでもいいや




何も僕を動かしてはくれない




僕は一人




昨日も今日も明日も


明後日も




消すことのないテレビから
垂れ流されてる誰かの日常は
僕を動かしてはくれない

×

非ログインユーザーとして返信する