Voice of the heart

綴ってます

捨て猫


お前も捨てられたのかい


じゃあ仲間だな


でもお前は可愛いから
きっとすぐに拾われるさ


可愛がってもらいなよ





人懐こい仔猫は
あたしの足元にすり寄って
生きてるよって鳴いていた





本当はあたし
捨てられたんじゃない


あたしが彼を捨てたんだ


だけど何故か
捨てられたようでさ


理不尽な感情
整理つかないまま


彷徨っても
彷徨っても


どこにも答えはないんだ





捨てられた仔猫よりきっと
酷い顔してんだろうな


愛してほしいなんて言ったら
笑われちゃうから言わないけどさ


捨てられた仔猫が羨ましいくらい
今のあたしは
みすぼらしくて
情けなくて
なんにもなくて


彷徨っても
彷徨っても


どこにも居場所はないんだ





足元の仔猫抱き上げて
優しく優しく撫でたら
生きてるよって鳴いたんだ


だからあたしも哭くよ


生きてるよ
生きてくよ

×

非ログインユーザーとして返信する