Voice of the heart

綴ってます

長い午後


泣くのを我慢していた長い午後は
どうしたって侘しくて
泣いちゃえばいいのにって思うけれど
泣いたら余計惨めになる気がして
震える唇噛みしめてた


先の剥がれた汚い爪の
ペンキみたいなマニキュアは
どうにも好きになれないのに
何度も塗ってしまうんだな


馬鹿だよな


素顔のままで泣いた方が可愛いのに
強めのアイラインとマスカラが
崩れてしまう方が嫌だなんて


あぁそうね
それでよかったね
涙防止の化粧だから


泣くのを我慢していた長い午後が終わる
振り向いた二人組のにやけた顔が癪に障る
それよりも誰よりも
嫌な女になってる自分に腹が立つ


素顔のままで泣いた方が可愛いのに
いつから私こんなになったの
泣いちゃえばいいのにって思うけれど
素直のなり方も忘れちゃったよ


馬鹿だよな

×

非ログインユーザーとして返信する